ひざベンツひざベンツ

女性メルセデス・ベンツオーナーの膝と車のブログ。マニアなあなたへ。

メルセデスベンツ・ブログトップ

トップクラス経営者様とのお仕事を断った理由

2018/10/17

最近不在が多いMerKneedes(メルニーデス)です、みなさまこんにちは。

こちらのお写真は、夜の空港です。

夜の空港って、なんとなく素敵ですね。

さて、このところ凄い方々にお会い頂く機会がありまして、今日は、とある山奥のお写真を交えながら、そのお話をしようと思います。

まずお一人目は、愛車がベントレークラスの経営者さん。

そしてお二人目は、日本一のとある高級サービス事業の経営者さん。

どちらも、途方もない大金持ちです。

お話をしていても、あぁ、こんなだから経営もこれだけ成功されているのね、と、納得の方々です。

彼らとは別々の時期に、ひょんなことがきっかけで、お会いすることができ、一緒にお仕事をすることもできたのですが(誘われたのですが)、すべてお断りしました。

お誘いに応えて彼らを喜ばせれば、きっと大金が入ってくる未来が開けたかも知れません。

しかしこういう方々のお話は、ほとんどの場合、私はお断りしてしまいます。

相手方もちょっと不思議そうでした。儲けるチャンスですから。

断る理由、何だと思いますか。

すごく単純なことなのですけれど・・・。

理由は、彼らの顔色がとても悪かったことなのです。笑

あまり幸せそうではなかったのです。

周囲と同じような環境で普通のことをやっていたら、周囲と同じような普通な人生を歩むことになるでしょう。

もし人より多いお金を稼ぎたいのなら、やはり人と違ったことをしなければ、突出した何かは手に入りません。

異常なほどの大金持ちの方は、普通の人には想像もできないほど、「異常に」何かをしているのです

人脈づくりの努力も異常ですし、お金儲けへの執着心も異常ですし、敵の攻撃も異常で、ダメージも異常かも知れません。

幸せな人は、お顔が輝いて笑顔が素敵ですが、私がお会いした資産家の方々は、本当に顔色が悪く、年齢より老けて見えました。

菜食主義で、健康意識も高く、あらゆる治療を受ける財力があったのにもかかわらず、スティーブジョブスは56歳で亡くなってしまいました。

そんなストレスを抱えて人生をかけてまで、私はお金が欲しいとは思いません。

あまり幸せそうじゃないお金持ちな方々と、一緒にいたいとも思いません。

両者とも、口癖が「お金を稼いで幸せになりましょう」のような言葉だったのが印象的です。

もう十分持っているのだから、少しは休めばいいのに、と思うのですが、まだまだ足りないようです。

回っている大きな歯車を回し続けるために、日々、色々なことで頭がいっぱいで、ある意味、貧困にあえいでいるかのようでした。

現代社会の毒にあえぐ人々に、資産の有無は関係ありません。

むしろ、何も持っていない人の方が、幸せにさえ見えるから不思議ですね。

アインシュタインは、「穏やかでつつましい生活は、成功を追求するせいで常に浮き足立っているよりも、より多くの幸福をもたらす」と言いました。

A calm and modest life brings more happiness than the pursuit of success combined with constant restlessness.

みなさまも、もうすでにたくさん持っているのに、まだ欲しい欲しいと、自ら苦しんでいませんか。

そんな時は、自然を訪れて、美しい空気で深呼吸しましょう。

土の上に腰を下ろして紅葉を眺め、青い空を見ているだけで、健康でありがたいなぁ、なんて気持ちが浮かんできます。

悩みも物欲もふっとんでしまいます。

自然の中に身を置いてリラックスしていると、こうした気持ちになってくるので不思議ですね。

(私は安くできているのかも知れません??笑)

山の紅葉の標高もだいぶ下がってきて、これから東京の公園でも木々が色づいてきます。

お昼休みに、おにぎりをもって公園にいくだけでも、結構違いますよ♪

みなさま、素敵な秋を、穏やかにお過ごしくださいね。

メルセデスベンツ・ブログトップ

Profile
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
名前: MerKneedes (メルニーデス)
詳細
最新15記事(全193エントリー)
モノをもたないという選択
トップクラス経営者様とのお仕事を断った理由
幸せな人、不幸な人、優しい心
恐怖のトンネル動画と恥ずかしい日焼け写真
花粉症という洗脳と、平均余命
ひざゲレンデ
ひざJAL★目標達成のコツ
ひざ憲法❤
乗らないフェラーリは存在するのか、しないのか…?
親への態度はパートナーへの態度
みんなの考えと自分だけが違うという孤独
ツァラトゥストラなら何と言う?
お医者さんごっこしたいんですか?
共謀罪と映画「スノーデン」
ボンネットの傷パンチとマズローの欲求段階説
人気記事
モノをもたないという選択
トップクラス経営者様とのお仕事を断った理由
花粉症という洗脳と、平均余命
ボンネットの傷パンチとマズローの欲求段階説
ひざJAL★目標達成のコツ
乗らないフェラーリは存在するのか、しないのか…?
ツァラトゥストラなら何と言う?
Links
ベンツ・ドライブレコーダー
Mercedes-Benz
メルセデスベンツ最新車モデル
YANASE
STERN品川
メール送信
すぐお返事できない時もありますが、みなさまからのメッセージには、通常100%お返事させて頂いております。

up-arrow