恐怖のトンネル動画と恥ずかしい日焼け写真
2018/05/03

今シーズン最後のゲレンデに行ってきたMerKneedes(メルニーデス)です、こんにちは。
今日は、新潟の山奥をドライブしてきたので、そのお写真をご紹介します。

おなじみ、10km以上の長さを誇る関越トンネル。
トンネルの上は谷川岳がそびえています。
(※谷川岳はエベレストより事故の多いギネス認定の山)
今回行ってきたのは、奥只見。
周囲に人が住んでいない、ものすご~い山奥。
冬は豪雪で道路が閉鎖されるため、春になると通ることができます。

奥只見シルバーラインを通っていきます。
ダムを建設するために作られたトンネルがいくつも続く道です。
トンネルの道は20km以上。

トンネルの中に分岐もあります。

外に出ると綺麗な川が流れています。

4月の終わりでしたが、まだまだ雪があって、冷たそう。

上品な関越トンネルと真逆の、粗野なトンネルへ戻り、スキー場を目指します。

岩盤むき出しの奥只見のトンネルには、謎の絵が描いてあります。

まったく訳がわかりません・・・。

↑鳥ですか?

雨のように水が垂れ流しのトンネルは、まるで洞窟。
不安な気持ちを察しているかのように、「次の空まで5km」の看板。洞窟の中は携帯圏外ですから…。
なんとなく、不思議なセンスがある看板です。

トンネルの中には、途中、横道がいくつもあります。
横穴は、漆黒の暗闇。
怖くて写真を撮ることができませんでした。
写ってはいけないものが、映ってしまいそうな。。。

やっと外に出ました!

車を止めて、深呼吸。
生きててよかった、となぜか感じた瞬間です。
よくこんなトンネルを掘ったものです。携わった方々の偉業には頭が下がります。

奥只見丸山スキー場の第2リフトの下です。
山奥なのに同じメルセデスやAudiなど外国車も多かったように感じました。

お天気は快晴!

上の方は結構な斜面でした。

こちらの写真は別のゲレンデのサマーベッドでビール。
シーズン最後のゲレンデをいくつか回り、満喫してまいりました。

半そでで遊んでいたので、日焼けが恥ずかしいです・・・。

風情があるお蕎麦屋さん。

地元の方も、雪が融けてホッとしているかもしれませんね。
厳しい冬が去り、山の木々も喜んでいるかのようです。

とっても美味しかったお蕎麦。ごちそうさまでございました❤

こちらは別の日に別の場所で頂いたアフォガード。
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかける、私の大好物♪

高速を降り、山道ののんびりドライブも楽しいです。

こちらはかぐらスキー場の林間コース出口。
どのスキー場も景色が素晴らしく、日本の自然て素敵だなと感じます。

GWも後半。
普段素通りの道も、美しい新緑が優しく癒してくれますよ♪

のんびり。

無理をせず安全にGWをお過ごしくださいね。
奥只見シルバーラインのトンネルの動画です。
↓


