ひざベンツひざベンツ

女性メルセデス・ベンツオーナーの膝と車のブログ。マニアなあなたへ。

メルセデスベンツ・ブログトップ

幸せな人、不幸な人、優しい心

2018/07/13

某セミナー会場近くの駐車場で車を待つMerKneedes(メルニーデス)です、お久しぶりでございます。

西日本豪雨災害、心が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

募金
ふるさと納税, 楽天, Yahoo, LINE

災害が予想されていた時に、首相の飲み会写真を某官房副長官がSNSに上げ、批判されたそうですね。

楽しそうなお写真の公開でさえ、公人のSNS利用には細心の注意が必要です。

SNSを上手く使っているのはトランプ大統領。(Twitter

彼の強烈な発言は、炎上を鎮火する力(財力?)によるものなのでしょうか。

あるセミナーで、ある方が言っていました。

「Facebookはリア充が集り平和で和気あいあい、Twitterは不満のあるヤツがあげ足を取り合い殺伐としている」と。

私はSNSは見ないので知りませんが、なかなか、病んだインターネットの世界でございます。

世論というのは、真実とは別の所で一人歩きしますので、制御が難しいですね。

会社経営者さんも、SNSをやってる方が多い時代。

しかし使い方を少しでも誤ると、祭り上げられる可能性のある恐ろしいツールでもあります。立場をわきまえて上手に使いたいものですね。

ネットの恐ろしさが分かる事件
スマイリーキクチ中傷被害事件: お笑い芸人が元殺人犯として10年近く誹謗中傷された事件
ハセカラ事件: ネットで誹謗された高校生を助けようとした弁護士が、両者祭り上げられ誹謗された事件

ちなみにMerKneedesは、Facebook等もやりません。

「メルさん、何でやらないの?」

とよく聞かれますが、やればやるほどFacebook社やTwitter社の広告収入のためのただ働き&個人情報大安売りですので、別のことに時間を使いたいからです。

私は普通のブログのようにコメントの公開もしませんし、私生活でもメールやLINEは極力使いません。

データは、ずーっと記録に残ります。
あっ間違えた!が効かないんです。
ですから細心の注意が必要です。
それが苦手、疲れちゃいます。

やり手の税理士・弁護士さんも「すぐ電話!」という方が多い気がします。

幸せで普通そうに見えても、ネットの匿名性の力の下で攻撃的になったりあげ足を取ったり、スマホ中毒で心が病んだ方も多く潜む世の中。

スマホがなくても数日平気で楽しめるような、朗らかな人々と仲良くしたいと常々思っています。

田舎の家庭菜園で高齢者とお話するような時間が、一番平和で幸せな気がする今日この頃でございます。

みなさまも、週に1日で良いので、パソコン・スマホを見ない日を作ってみてくださいね。

(ご自分・周囲の方が、どのくらい中毒かわかります)

被災地でボランティアできなくても、ご近所の高齢者さんに声をかけるだけでも、世の中を変えることができるのではないかと、私は思っています。

みなさまが、優しいこころを持てますように。

メルセデスベンツ・ブログトップ

Profile
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
名前: MerKneedes (メルニーデス)
詳細
最新15記事(全193エントリー)
モノをもたないという選択
トップクラス経営者様とのお仕事を断った理由
幸せな人、不幸な人、優しい心
恐怖のトンネル動画と恥ずかしい日焼け写真
花粉症という洗脳と、平均余命
ひざゲレンデ
ひざJAL★目標達成のコツ
ひざ憲法❤
乗らないフェラーリは存在するのか、しないのか…?
親への態度はパートナーへの態度
みんなの考えと自分だけが違うという孤独
ツァラトゥストラなら何と言う?
お医者さんごっこしたいんですか?
共謀罪と映画「スノーデン」
ボンネットの傷パンチとマズローの欲求段階説
人気記事
モノをもたないという選択
トップクラス経営者様とのお仕事を断った理由
花粉症という洗脳と、平均余命
ボンネットの傷パンチとマズローの欲求段階説
ひざJAL★目標達成のコツ
乗らないフェラーリは存在するのか、しないのか…?
ツァラトゥストラなら何と言う?
Links
ベンツ・ドライブレコーダー
Mercedes-Benz
メルセデスベンツ最新車モデル
YANASE
STERN品川
メール送信
すぐお返事できない時もありますが、みなさまからのメッセージには、通常100%お返事させて頂いております。

up-arrow